1940’s『SETH THORMAS』 SCHOOL CLOCK

どうもJENCOです。

今日は周り中でイベントの嵐。
静かな週末となっております。20621155_1391968657583647_5817379459055635368_nこんな事件の被害者となってしまいましたが
落ち込むこともなくスプレーもさっと落とし営業中です。
ちょっとアメリカっぽいなどと一瞬テンション上がったくらいです(笑)

さて、本日も商品紹介をしていきたいと思います。

1940’s『SETH THORMAS』 SCHOOL CLOCK170804_051
オークの無垢のフレームにやれた文字盤が
良い雰囲気のスクールクロック。
こちらもかなり古い年代のもので
文字盤プリントは水性。
うっかり洗浄すると大変なことになります。
昔一回やったことがあります。
文字盤が真っ白になってしまいました。
濡れ拭きも厳禁です。
ファッて消えますから。ファッて。170804_054  SETH THOMAS社製。
50年代以降はサンバーストクロックで有名です。
他と違ったサンバーストを作っているイメージです。
170804_055
文字盤に多少のプリント剥がれがあります。
その他の部分は特に問題のある場所はなくフレームも
汚れ落としから塗装、WAXとフルコースで行っておりますので
ツヤも出て小傷も消え非常に良い雰囲気です。170804_052
この厚みのあるフレームが良いですね。
オークの木目も美しいです。

ドシッとした存在感のある時計。
サイズもそこそこ目立つサイズです。
リビングや広い空間向きですね。
店舗なんかも良いと思います。

壁を飾ると楽しいですよ。
まず時計から。
オススメです。

20620905_1392200687560444_3933505905503788496_n本日のJENCOはオレンジの人です。
最近、上下一色がマイブームで止まりません。
誰か早く注意してください。

明日は朝から友人とバイクでちょこっと走りに行きます。
楽しみでしょうがありません。
寝坊しないように気をつけよう。

ではまた次回。