1930’s 『HAMMOND SYNCHRONOUS』KITCHIN CLOCK

どうもJENCOです。

今日も暑い。外で長時間活動される方は水分補給など
十分にお気をつけください。

今日も商品の紹介をしていこうと思います。
またもや大変珍しい時計を一つ。

1930’s 『HAMMOND SYNCHRONOUS』KITCHIN CLOCK170804_045
HAMOND CLOCK COMPANYの古い社名
HAMOND SYNCHRONOUS表記の30年代頃のキッチンクロックです。
コンディションも極上です。
数字のフォントが可愛らしい。

HAMOND CLOCK COMPANYとしてはこちらの時計が有名です。

1940’S 『POSTAL TELEGRAPH』 SCHOOL CLOCK117202373
POSTAL TELEGRAPHのスクールクロック。
正式な社名よりもこの名前の方が知れ渡っています。
POSTAL と付くことから郵便局の時計を作っていたようです。
こちらは先日 SOLD OUT となりました。ありがとうございました。
この年代よりも古いものです。貴重です。

サイズは小さくなっていますが構造はほぼ同じでリペアしていて
ちょっとテンション上がりました。
手抜きなし。小さくても安っぽさなど微塵も感じません。
170804_047
ロゴマークもシッカリハッキリ残っています。
針も全てオリジナルを加工し使用しています。170804_050
裏面も裏蓋はリペアの際に外されることが多いのですが
カッコイイプレートが付いているのでなんとか残そうと
試行錯誤し残すことに成功しました。170804_049
アンティーク屋だったら、このプレートはやはり残したいですよ。

赤いフレームがインテリアの差し色としても使えますし、
サイズも小ぶりですので使う場所も選びません。
ここまで古い年代の時計で女性からの支持が多いのも稀です。170804_046
小さめの時計を探している方にもオススメです。
スクールクロック型の小さな時計です。
見やすさも抜群。
ぜひ、現物を店頭にてご確認ください。

では、また次回。