C.JERE

どうもJENCOです。

定休明けの本日。
模様替えしたいのに微妙な天気。
狭い店内どこかに什器をまとめておくような場所もなく
天気のいい日に外に出して作業となるので
この安定しない天気では・・・。
タイミング見計らってといった感じですね。

さて本日も商品の紹介を。
今回は私も大好きな作品です。

壁飾り屋 JENCO で力を入れてやっていきたい
WALL DECO の紹介となります。

『C.JERE』 WALL SCULPTURE170818_013
ヨットモチーフのスカルプチャー。
デザインはC.JERE(カーティス・ジェレ)
1970年代頃から作品を多く世に送り出し、
90年代頃まで生きたアメリカを代表するアーティストです。
170818_014
私もこのアーティストの作品は特に好きで
立体感や鉄や真鍮などの金属での表現力など
他のアーティストとは別格ですね。
平面の作品ですが遠近法なども使用され
奥行きのある作品というのも特徴かと思われます。
170818_017
しっかりとサインも残っています。
サイズも大きすぎるわけではなく
飾りやすいサイズだと思います。

海外の映画などを観る時に
ちょっと富裕層の部屋が映るシーンなど気にして見てみると
このようなスカルプチャーがよく壁に飾ってあります。
そんな映画の観方もなかなか面白いですよ。
僕自身もそういう物から刺激を受けることも多く
そんな刺激をさがして映画を観たりしています。

多少話しがズレましたが、壁を飾って雰囲気を変える。
そんな経験を皆様にして欲しくてこのJENCOをやっています。
インテリアの余白を残しつつ飾る。
このバランスで雰囲気はグッと良くなります。
ぜひチャレンジして欲しいですね!

では、また次回。