お久しぶりです。

どうもJENCOです。

かなりHP、JOURNAL共にほったらかしにしてしまいました。
申し訳ありません。

また本日から8月が始まりましたし、
気持ちを新たにこちらも更新していきたいと思います。20292890_1379769258803587_7288184613045970120_n
新商品が入荷してから1ヶ月ほど経ちました。
新たに届いた商品たちのリペアも進み、
店内の壁を埋め尽くす時計たちもほぼ全てが
入れ替わるほどになりました。
20374499_1380812338699279_5497901775733160512_n
時計を吊り変え壁を一新。
近日中に店内什器の配置換えも予定しておりますので
ガラッと変わったJENCOを近日中にお披露目できると思います。

画像のように品薄だったSUNBURST CLOCK が
たくさん店頭にお目見えしております。
ご紹介前に旅立ったものもありますが
相変わらず動きの早い時計です。

では、本日HPに更新した商品をご紹介していきたいと思います。

1950’s 『ELGIN』 SUNBURST CLOCK
170801_012
ゴールドとブラックのコンビのサンバーストクロック
サンバーストといえばのELGIN社製。170801_013
エンボスの文字盤で奥行きがありこの年代の文字盤は良いですね。170801_016
多少の錆や傷はありますが気になるほどではありませんよ。

1950’s 『ROXHAL』 SUNBURST CLOCK170801_006これは珍しいデザインですね。
ドイツ製のサンバーストクロックです。
メーカーはROXHAL社
アメリカものとはやはり一味違いますね。
花のようなデザインと木のパーツが良いですね。
170801_007
文字盤はよく似たものがアメリカものでもあります。
風防がパカッと開きます。
ハイ、パカッと。
170801_008
手巻きだった時の名残ですね。
電池式のムーブメントに交換してありますので使用していて
開けることはもうほぼありません。
かなり個人的にも気に入っているサンバーストクロックです。

1950’s 『WELBY』 SUNBURST CLOCK
170801_001
今回の入荷で一番個人的に気に入っているのがこのデザイン。
実に50’Sしているデザインでミッドセンチュリーモダンの雰囲気。
170801_002
文字盤もドットマークのみで数字を使ってないタイプ。
これがシンプルですが主張があって好きなんですよね。
170801_004
放射状にワイヤーを効果的に配して
サンバーストを見事に表現しています。
こんな引き算のデザインにすごく惹かれます。
プラスするデザインは誰でも出来ますが
既存の形から何かをマイナスして成立させることができるのが
優れたデザイナーだと僕は勝手に思っています。
それがこのサンバーストですね。
潔さがカッコイイ。

こんな感じでひさしぶりにみなさまとここでお会いできました。
また時間を作ってなるべく登場しますので
その時はお付き合いしてくださいませ。

20596951_1385964124850767_7785375880008007527_nJOURNALではお初になります。
いつも寝てますが私の愛猫JIMMYです。
去年の12月に迷子のところを保護し家族になりました。
すでに店主よりも人気者です。
こちらもJENCO共々よろしくお願いします。

ではまた次回。