ANTIQUE DIPLOMA

どうもシンヤです。

5月が今日から始まりました。
また一月よろしくお願いします。
とは言え7日まで休業要請により休業しておりますので
まだ直接お会いできるのは少し先ですが・・。

今日はですねぇ〜。僕の趣味的な要素が強い物の御紹介です。
DIPLOMAってやつのご紹介となります。この画像には3枚写っております。
なんじゃそりゃですが、訳すと『卒業証書』と出ます。

最初の出会いは随分昔。初めてまとまったお金を持って
買い付けに連れて行ってもらった時でしたね。10年位経つんでしょうか。
当時、ちょうど日本でサインペインターが注目されていた頃で
NUT’Sさんの作品とかが雑誌やファッション界を賑わせていた頃で
僕も例外なくカッコイイな〜とビシビシ影響を受けていた頃です。
きっとこの人たちも元ネタがあってそれを吸収して作品を作っていると
確信的に思っていたので渡米した時に探してやろうと思っていたんです。

その時に初めて目にしたのが数々のDIPLOMAでした。

1919’s ANTIQUE DIPLOMA
こちらはなんと1919年‼︎もう100年前です。
シミや日焼けなど経年変化がたまらなく良い雰囲気を醸し出しています‼︎

お札のような描写もなかなか他の物では見ませんし、
様々なフォントが使われているところも良い‼︎

DIPLOMAの良いところはしっかりとDATEが記入されているところ。
1919年5月11日ですね。誕生日の方いかがですか?笑

1898’s ANTIQUE DIPLOMA
こちらはさらに古くなります。

1898年‼︎1800年代までさかのぼってきました。
なかなかこの古さの物手にする機会もないですよね。
残念ながら僕は英語全然得意ではないので内容までは把握していません。
ただでさえ達筆なところに流れるような筆記体ですもん笑
本当に僕の趣味で店を飾るために買いつけてきている物です。
いっぱ〜い壁に飾るつもりで集めてるのですが、
購入してもらい全然埋まりません笑。

所有するとここまで古い年代の物を所有していると言う満足感もありますし、
部屋に飾った時の雰囲気もすごいんです。

壁飾り屋 JENCO の商品の中でもかなりの私的なセレクトです。
共感できた方とはなんだか仲良くなれそうな気がします。
まだいくつかありますので、またタイミングを見て紹介するかもですね。

では、また次回。

JENCO シンヤ
Instagram ID : jenco.inspiredstyle