1950’s 『WESTCLOX』KITCHIN CLOCK

どうもシンヤです。

いよいよ休業要請も目前に迫ってきている富山県。
しっかりと内容を見極めて対応しようと思います。
時期が来ましたらインスタグラムやココでも
営業形態のお知らせをしますね。

さて、本日はキッチンクロックをご紹介です。

1950’s 『WESTCLOX』KITCHIN CLOCK

白いプラスチックのボディのスクエア(4角)のキッチンクロック。
メーカーはWESTCLOX。様々な時計を生産していた
アンティーククロックの中で欠かすことのできないメーカーです。
微妙に斜めに傾いて設計された文字盤。
少しだけ目線より高い位置に設置しても見やすいようになっています。
文字盤は紙にプリントしたものなのでモーターオイルが染みていますが
文字盤以外はバラして洗浄し脱脂もしっかり行いましたので
安心してお使いいただけますよ。
電池交換は背面の四隅のマイナスビスを外して裏蓋を外します。

シンプルなデザインで家の中のどこに付けても便利だし馴染む。
プライスもそこまでではないですし、
初めて使うアンティーククロックとしても
キッチンクロックはお勧めですよ〜。

では、また次回。

JENCO シンヤ
Instagram ID : jenco.inspiredstyle