海の男に捧ぐ

どうもJENCOです。

本日の天気は晴天からゲリラ豪雨。
落雷も激しく空を光らせております。
家の窓をいくつか開けたままです・・。
もうあきらめました(笑)

さて、本日もいくつか新商品を更新しておりますが、
なんだかテイストが似ているものが溜まってきたので
まとめてご紹介しようと思います。

海に関するものをいくつか買い付けております。
近年の古着でのU.S.NAVY物人気や
海の男がたくましくカッコイイなと思ったりとか
買い付け中に見つけるとGETしてしまう海系インテリア。

1960’s 『GIBRALTAR』 TABLE CLOCK170822_010
船の操舵をモチーフにしたテーブルクロック。温度計も装備。
ハンドペイントのランプも良い雰囲気です。
サイズもちょうど良い大きさで小さくて強さを感じられないものよりは
このくらいのものが良いと思います。

VINTAGE SHIP170822_017
手作りと思われる古い船の模型。
非常に精巧に作られており、作り手の船に対する愛情が
伝わってくる模型ですね。
シェルフやキャビネットなどに、
このようなオブジェを飾るとまたグッと雰囲気が出ますよね。

『C.JERE』 WALL SCULPTURE170818_014
先日紹介したジェレ。
こちらもヨットモチーフで海のイメージが広がりますね。

カリフォルニアの海が身近にあるところならではの商品たちです。
絵画なども海が題材になったものを多く見ることができます。
単純に僕の海に対する憧れのようなものもあってか
買い付けたくなるものばかりです。

数年前に冬は暇なんですよと言う僕に
先輩がサーフィンやれば?と誘われたことがあります。
しんちゃんがサーフィンやれば一年中遊べるよ。
この言葉が今も頭にこびりついて離れません。
僕の今の趣味に冬やるとこがスッポリと抜けているからです。
ジーっとしている事しかできない期間です。
そんな海への憧れからか海インテリアを買い付けています。
これからも色々増えていくと思うので
これからもお付き合い宜しくお願いします。

DSC_2359
話は変わりますが、常連さんからリペア依頼で直したスクールクロック。
7年ほど不動状態で飾りになっていたらしいです。
とりあえずやってみる精神の方でしたので試行錯誤したらしいのですが
やはりダメで持ってきてくれました。
難しいんですよスクールクロックは特に。
素晴らしいアドバタイジングのスクールクロックでした。
お客様の趣向を考えキレイにするのではなく
雰囲気を活かしたリペアを心がけました。
今日お渡ししましたがとても喜んでいただき僕もすごく嬉しかったです。

古い時計でお悩みの方は一度相談ください。
ムーブメントを交換するリペアであれば対応します。
お気軽に相談くださいね。

では、また次回。