良い顔

170812_011

いい顔だ・・・。

170812_018

これもいい表情だ・・・。

DSC_2080
・・んっ!?

どうもJENCOです。

白目が止まらないJIMMY。
今日も相変わらずぐっすりと眠っております。

先ほどの良い顔の2人は本日HPに更新した新商品です。
時計以外の物もこれから徐々に更新、紹介していきます。

では本日はこちらから。

1950’S 『BAR IS OPEN』FUNNY DOLL
170812_017
バーグッズは今でもたくさん作られていて人気のカテゴリーですね。
1950年代頃の日本製の鼻が光る人形です。
酔っ払って鼻が赤くなってます。
表情もトロンとしていてなんとも笑える人形です。170812_025
消灯した状態。
セラミック製で塗装も綺麗です。
表面の艶が少しなくなった部分はありますがワレ、カケはありません。
170812_019
バルブを外すとソケットが埋まっています。
E12の市販の電球で代用が効きますので
電球が切れてもご安心ください。
多少形は変わりますが違和感あるほどではありません。

1950’s『BOSTON TERRIER』 BANK DOOR STOPER
170812_010
個人的にも大好きなキャストアイアンのドアストッパー。
このボストンテリアはスマートで筋肉質。
細マッチョのイケメンです。170812_012
2つのパーツをマイナスビスで止める当時の構造。
貯金箱にもなっております。
個人的に無塗装の方がかっこいいなと思っています。
170812_011
顔も良い顔でつぶらな瞳がたまりませんね。
犬も好きな物ですから。

2つともインテリアのアイテムとしては小物の位置付ですが、
このような小物がインテリアの雰囲気を作り上げていくのに
必ず必要となってきます。そして効果も大きい家具よりも強かったりもします。
バランスよく取り入れるという事。これが大事です。

僕はバランスという言葉をよく使います。
接客中、友人との雑談、趣味の話の時。
インテリアのバランス。
ファッションのバランス。
バイクのバランス。
など、書いては説明しにくい事なんですが
このバランスを意識するようになってから
インテリアは特に楽しくなりました。

店頭でしかこのバランス感覚については伝えにくいですが
色々な方とお話ししたいテーマの一つですね。

では、また次回。