1960’s 『GENERAL ELECTEIC』KITCHIN CLOCK

どうもJENCOです。

本日はビミョ〜な曇り空。
気分的にはテンション上がりませんが
コツコツと仕事していました。

さて、本日も商品の紹介をしていこうと思います。
本日HPに更新した物になります。

1960’s 『GENERAL ELECTEIC』KITCHIN CLOCK

117923008-1
キッチンクロックの中では抜群のルックスとリーズナブルさで
当店でも人気の高いGEのタイル調の時計です。
カラフルでインテリアに華やかさをプラスしてくれます。
色をインテリアに取り入れるのは以外と意識しないと難しい物です。
それを簡単にやってのけるのがこの時計の
すごいところだと思っております。
CL-00322
年代も60年代も後半の物ですので
風防はプラスチックです。
これがドームガラスだったらもっと良いのにと思ったりもしますが
もしそうならこの値段では店頭に並べることはできないでしょう。
古い年代の時計に比べたらチープさは感じますが、
マイナスなチープさではありませんよ。
CL-00323
タイルのように見えますがアルミをプレスし凹凸を付け、
そこにペイントでタイル調に仕上げてあります。
近くで見ても簡単にはわかりません。
CL-00325
電池交換は背面のマイナスビスを2つ外すとこのように分解できます。
くれぐれも落として破損させないように気をつけて
電池交換してくださいね。
破損しても交換パーツはありません。

私が確認しているだけで4色存在しています。
画像のピンクベースと
黒、緑、白が存在します。
OPEN当時は全て在庫があったのですが
現在はこちらのカラーのみとなっています。
常に探していますので、またいつか他の色も
紹介できることもあるでしょう。

小さいながらも壁を飾るパワーはサイズよりも大きく思います。
他に比べるとお手ごろですのでこの時計からアンティークの世界へ
入ってみても良いのではと思います。

他のGEのキチンクロックはコチラから確認できます。

なんだか部屋が殺風景だと思っている方。
この時計が悩みを解決してくれるはずですよ。

ではまた次回に。
CL-00321