定番ではないメーカー達

どうもJENCOです。
今日から夜にJOURNALを更新していくことにします。

今日はちょっと有名ではないメーカーの時計を
ご紹介していきます。
しかし、有名ではないからといって
クオリティが低いとかそんなことはありませんよ。
どれも魅力のある時計ばかりです。
このようなメーカーにこそ面白いところがあると思います。

今日はサンバーストクロックからご紹介していきます。
ではまずはこちらから。

1950’s 『JUNGHANS』 SUNBURST CLOCK
122643608
『JUNGHANS』ジャンハンスかとおもいきや『ユンハンス』
ドイツの有名な時計メーカーです。
アメリカ物のどれにもないような上品なデザインですね。
サイズ感サンバーストの中でも小振りで使いやすい。
170920_005
細かいところも品があるのが伝わりますでしょうか。
僕もすっかりこのメーカーが好きになりました。
次回の買い付けでは見つけたらまた買い付けようと決めております。
もっと他のデザインも扱ってみたいメーカーです。

1950’s 『ROXHALL』 SUNBURST CLOCK
120917276
『ROXHALL』製のサンバーストクロック。
ロクサール?ロックスホール?多分英語発音ではないかと思います。
こちらも上品な良いデザイン。
これも今までにあまり目にしたことのない物です。
詳細は調べておりますが生産国など今の所まだ不明。
謎めいた所もまたおもしろいところかも。
これからまた調べていきます。
170801_010
花のようなワイヤーの内側に木のパーツ。
このコンビが素晴らしいです。

1950’s 『FORESTVILLE』 SUNBURST CLOCK
121008289
こちらは私も力を入れて集めているメーカー、フォレストビル。
三大サンバーストメーカーが
ELGINWELBYSETH TORMAS だと思うのですが、
それに食い込むメーカーだと思っております。
170804_037
デザインもモダンで十分に有名メーカーに
食い込める素質はあると思っています。
チクチクしていない木のパーツがまたいいですね!

さて本日はサンバースト編でした。
明日はスクールクロックなど他のものをご紹介していきますね。

では、また明日に。